あいうえお花

2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      
≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

蒜山三座と大山遠景

吉備高原へ向かう道(吉備新線)のある一か所で冬の間だけ雪を頂いた大山と蒜山三座が
見えます。いつもではありません。
雲がなく空気が澄んで、天気が良い時だけ・・だから見えたらラッキーです。
その場所は、後楽ゴルフクラブの入り口あたりです。
次の写真は、昨年2月に撮影したものです。
この時には大山も蒜山も両方ともきれいに見えました。

次の写真は昨日の午前中です。大山に雲がかかっていて垣間見える程度でしたが、蒜山
三座はきれいに見えました。

場所は、後楽ゴルフクラブの入り口あたりです。

見えたらラッキーですよ。いいことがあるかも?

全国うまいもの味比べ

デパートで行われている「全国うまいもの味くらべ」に行ってきました。
どれもおいしそうです。
毎年、楽しみにしていますが、今年も焼きサバ寿司(熊本山勝本舗)を買いましたよ。

そのほか、神戸カーサ・カキヤのピザ3枚セット、浅草舟和の芋ようかん、神戸ぴっころの
ちっちゃいたいやき、上野藪そばの天丼・・・・

写真はちらしのものです

点天のぎょうざや土佐のかつおのたたき、叙々苑の焼き肉弁当 などなどまだまだ
いっぱい買いたかったんですが、食べられないので我慢しました。
また行こう。
ちなみに、今日は私の誕生日でした。

外の窓辺

年末、高梁市のゆめタウンで食事をした時に園芸コーナーにかわいいパンジーがあって
ついつい買ってしまいました。
窓辺で元気に咲いてくれています。

こちらは、定番のストックの寄せ植え。寒さに耐えてます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
良いお正月をお迎えでしょうか?
我が家の元旦のお料理とおせちです。
お雑煮を作っている間にちょっと撮影。

花は買ってきたまま。あとで剣山で活けます。
花器は、くまさん(磐梨焼き)の壺です。