あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ おかやま桃太郎まつり 納涼花火大会

おかやま桃太郎まつり 納涼花火大会

昨日8月4日(土)は、岡山市夏祭りの一つ、花火大会でした。旭川西中島河原一帯で行われます。子供のころからずっと河川敷へ見に行っていました。しかし昭和40年ごろ一時中止になり、9年後昭和49年に再開されずっと続いています。我が家の子供たちも夏休みの必須イベントでした。昨日は、娘の友達家族も来るというので、朝早くから夫と二人で河川敷にシートを敷きにいきました。もういっぱい敷いてありました。

赤丸のところです。真正面に打ち上げを行う中洲があります。

シートを敷いたあとは、近所のCoco'sでモーニングしました。旅行以外で、家でないところで朝ご飯を食べるのは一年に一回だけですね。ワッフルを自分で焼いて食べるのがおもしろい&おいしかった。

 午後からは、買い出しとお弁当作り・・・

 日が暮れてきて、ちょっと写真がぼけていますが、どこから湧いて出たの?というくらい「人・・人・・人」
 相生橋の上は人がもう通れません!黒だかりの人で橋が落ちそう!!

三光荘と衛生会館の方角です。

 そのころには、朝、敷いたシートの上で簡単なお弁当とビール・ジュース  私はお茶。
 初めて花火を見る1歳になったばかりの孫は おかあさんの服をぎゅっと握りしめて、瞬きもしないで見ていました。

コンデジの花火モードで撮った写真です。
 
目の前の橋(県庁前の歩行者と自転車用の橋)に仕掛けが・・・恒例のナイアガラの滝です。

Comment

No title
編集
ユーフォルビアさま


お久しぶりです。

先日のレマーニレッスンではお会いできなくて私もとっても残念でした。
またの機会に一緒にレッスンできるといいですね!


今月お休みされた分、
来月トピアリーに挑戦されるとのこと、楽しみですね。


いつものアレンジとは少しかってが違いますが、
出来上がりがとっても可愛いので、頑張って下さいね。(*^_^*)


それでは、お母様が早くお元気になられますように・・・
2012年08月10日(Fri) 23:25
No title
編集
いちごさん
メッセージありがとう!!
Reiko先生のレッスンは日常を離れてほんとうに素敵な時間が持てますね。先日のレッスンも行きたかったのですが、残念でした。
母はおかげさまで小康状態になり、少しほっとしています。9月のレッスンはがんばってトピアリーに挑戦します(多分宿題かも)
Reiko先生のブログで見ましたが、絵皿、すごいきれいですね。アレンジメントも素晴らしかったです。
また、お会いするチャンスもありますね。楽しみにしています。
2012年08月11日(Sat) 09:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL