あいうえお花

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ 岡山県勝田郡勝央町の「あかりあん」へ行ってきました。

岡山県勝田郡勝央町の「あかりあん」へ行ってきました。

 今日は、「なでしこJAPAN」が帰ってしまって、元のしずけさに戻った美作市と勝央町、津山市、美咲町をドライブしてきました。行ってみたかった「あかりあん」さんに昼前、行き当たりばったりで道を選んだら、丁度見つかりました。やったぁ!よかったぁ!。

こちらは、私が頼んだ「あかり定食」

こちらは、主人がたのんだ「天ざる蕎麦」

どれもこれも、とても良い味つけで・・特に卵焼き大好きな私はいままでに2番目においしかった。
ちなみに1番おいしいのは「岡山じゃ軒」の卵焼き。3番目においしいのは私が作った卵焼き(うそ)

帰りにハプニング・・「もうナビを信じちゃいけないよ・・」
落合から(落合高校をすぎて川沿いに)福渡に抜けようと思って県道30号線を走っていました。
旭町(昔の)をすぎてしばらく行くと、ナビが山の方へ入れというではありませんか。
きれいな農道でできたばかりのようです。るんるんで走っていると途端に極端に狭い山道・・・
帰ることもどうにもできません。車幅と同じ幅の道がぐねぐね。
それが延々と続きここで車が故障したらどうしようとか頭の中をぐるぐる回ります。
本当に猿が出てきそうな山の中。やっと山里に降りたときには腰が抜けた気がしました。
その山里を抜けるとなんと旭川湖へでましてそれは県道30号線・・・先ほど山の中へ入った分岐点からほんのちょっと先だけなんです。
「ナビは私に何をさせたかったのでしょう?」

「ナビを信じちゃいけないよ・・」

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL