あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPいろいろ ≫ きゅうちゃん漬け

きゅうちゃん漬け

 「きゅうちゃん漬け」作ってみました。
 Mrs.Kさんのブログ「美作の風」の「簡単な『きゅうちゃん漬け』の作り方」を見て作ってみました。我が家は二人しか食べないので、分量は、数学を駆使して計算してみましたよ。(算数でいい?) きゅうりは義妹が初めて作ったと言ってくれたものです。とげとげがないタイプのもの1本です。 昼ごろ作って、夕食にいただきましたが、きゅうりがぱりぱりしておいしいこと!!本当においしくて全部食べてしまいました。生姜は結構たくさん千切りにして入れました。またすぐ作ろうと思います。

レシピは上記のリンクからご覧ください。ぜひ作ってみてください。

Comment

No title
編集
ご紹介ありがとうございます~~♪
きゅうり一本の計算は、やっぱ!!数学でしょ!!笑
大量に作って日持ちさせようと思ったら、汁だけもう一度火にかけたらいいと思いうます。
でも、冷蔵庫でそこそこ日持ちしますので、味も今のままで濃くならない方がいいと思います。歯ごたえもいいですよね~♪
何より、簡単なのがいいですね♪
2012年08月30日(Thu) 22:05
No title
編集
 Mrs.kさん、コメントいただき感激です。「きゅーちゃん漬け」本当においしいですね。簡単だし・・。夫が「おいしい、おいしい」と言って食べてました。
 Mrs.Kさんも毎日スケジュールがいっぱいでお疲れ出されませんように!また、簡単でおいしいレシピ楽しみにしています。
2012年08月31日(Fri) 07:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL