あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ レ・マーニでレッスン(9月)

レ・マーニでレッスン(9月)

 昨日は、楽しみにしていた「レ・マーニ」でのレッスンでした。
 先月はお休みしていたので、待ち遠しくて、首がきりんぐらい長くなりました。
 まずはみなさんの作品から

 私の愚作ですが、先生からOKをもらえたらうれしいですね。(きっと甘い点なのでしょう)

 今日のお茶の時間は、「ダージリンへの馬車の旅」です。「マーガレッツホープ茶園セカンドフラッシュ2012」というお茶をいただきました。甘さの中に少し渋みもあってとてもおいしかったです。
 また、今日のお菓子は、運ばれてくると同時に歓声があがった、フランスのスイーツ「ドゥイヨンDouillon」(洋ナシまるごとパイ包み)です。名前を忘れたのでReiko先生のブログから拝借!!

 今朝、私の愚作に水を差し、記念撮影しました。


家に帰ったらずぐ、別の打ち合わせがあり「成田屋」へ・・・雰囲気違いすぎ!!


 楓さん!トールをありがとうございました。娘の部屋へ飾ってみました。
 また、お暇なときに描いてくださいね。

場所を変えて、人形さんたちの所へ・・・こちらの方がいいかな?

Comment

No title
編集
こんばんは
昨日は、お越し下さりありがとうございました。
ユリが一度に開花したのね!華やか♪
教科書に載ってそうなイングリッシュスタイル・トライアングル、きれいです♪ほんとうよ^^

楓さんのトールも、お部屋にぴったりでかわいいわ!
2012年09月13日(Thu) 22:21
No title
編集
昨日はありがとうございました。とても楽しい一日になりました。
来月も是非参加できるようばぁばぁとしてがんばります。
お母様のこと無理しないでぼちぼち頑張ってください。
2012年09月13日(Thu) 22:59
No title
編集
Reiko先生にほめていただいたら、スカイツリーにものぼりますよ。
ありがとうございます。宿題のトピアリーと籠のアレンジ、がんばります。
一か月に一回、1時間ちょっとのドライブと日常を忘れさせてくれる楽しい時間・・・ 本当に楽しみにしています。感謝です。
2012年09月14日(Fri) 08:39
No title
編集
Emikoさん、お心遣いありがとうございました。お孫さんができられて、おめでとうございます。駅までの送迎(?)は通り道ですから全然気になされませんように。 
娘が河村隆一のファンだったので、CDがたくさんあります。また、聞いてみますね。
2012年09月14日(Fri) 08:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL