あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPいろいろ ≫ 栗の渋皮煮

栗の渋皮煮

 栗の渋皮煮に初めて挑戦しました。
 圧力鍋で、「しゅるしゅる」と言い出してから30秒~ぐらいで火を止めて、さめてから皮をむぎました。簡単に鬼皮をむぐことができましたが、渋皮がとれてしまった4個は炊飯器の中へ。

 苔日和のちわ母さんに教わったレシピ通りに奮闘?の結果、できましたよ。
 なんだか色が黒いですね。(恥) 洗うとき渋皮の筋を取ろうとしたら、すぐやぶれてしまいそうでこわごわしたので、まだ残っているのかも。食べるときに取ろっと!(それじゃあダメじゃん) ブランデーがなかったのでラム酒で香りづけをしました・・・。

 おいしかったぁ!! 

Comment

No title
編集
すご~い!
綺麗に仕上がりましたね~♪
おつかれさまでした~
美味しいから、食べ過ぎに注意ですよ。
2012年10月09日(Tue) 13:24
No title
編集
ありがとうございました。
やはり、初めてでこわごわだったので渋がきれいに洗えてませんでした。
次回は、もっと渋皮をきれいにとれるようにがんばります。
また、いろいろなレシピ楽しみにしています。
2012年10月09日(Tue) 19:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL