あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ レ・マーニでレッスン(10月)

レ・マーニでレッスン(10月)

 レ・マーニでフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。
 今日のお花は、ユーカリ、アジサイ、バラ、ブーバリア、クリスチン です。
 季節ではないアジサイなのに、とても生き生きしていました。そして水揚げの悪いアジサイの茎の処理の仕方を教わりました。活け方のスタイルはL字型です。
 うまく活けられるかな?先生のお手本です。

 アレンジが終わったら、ガーデンで記念撮影・・ 秋の日差しがとてもすがすがしい日でした。

 撮影後は、ティータイムです。「レ・マーニ」レストランのSシェフが季節にお似合いの仮装で登場されました。スイーツの説明をしてくださいました。

右のお菓子は「カスタナッチョ」(栗の粉 さつまいも)
左のお菓子は「ボネ」チョコレートプリン アーモンドビスケット入り
下のお菓子は「カンヌォーリ」リコッタとカスタードクリーム
洋ナシといちじく(無農薬の地産)

紅茶は、Reiko先生チョイスのアールグレー(時節にあったものでした・・ちょっと秘密)
いろいろな、グッズでも私たちを楽しませてくださいました。(これも秘密)
Reiko先生、Sシェフ、お仲間のみなさん・・ありがとうございました。

Comment

No title
編集
素敵~☆
一枚目の画像はポストカードみたい♪
とってもきれいです~♪

10月のレッスン行けなくて残念でした><
ブルーのアジサイとピンクの薔薇がとってもおしゃれです。
シェフの仮装見たかったなぁ
男前に映ってますね~
来月は行きますね~~ヽ(^o^)丿
2012年10月11日(Thu) 23:10
No title
編集
楓さん お会いできないで残念でした。お義母さまの具合いかがですか?季節の変わり目ですので体調を崩しやすいですね。
シェフの仮装、かっこいいでしょ?ブログ掲載OKもらいました。スイーツも、めずらしいものを作ってくださり楽しませてもらいました。
楓さん、くたびれをだされませんように。来月楽しみにしています。
2012年10月12日(Fri) 06:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL