あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手芸・手作り ≫ ハロウィンのかぼちゃ

ハロウィンのかぼちゃ

「ハロウィンかぼちゃ」っていうのがあることを初めて知りました。たまたま「円城道の駅」で大小さまざまのかぼちゃが売られているのを見て一つ購入してみました。ハロウィンなんてあまり縁がなかったので、目も意識も向かなかったのですが、孫ができて、喜ぶかもしれないって思いました。
 いろいろな道具を駆使してくりぬいてみました。意外と簡単に切り込みが入りました。

  Wikipediaでは、「ジャック・オー・ランタン (Jack-o'-lantern) 」(お化けカボチャ、カボチャちょうちん)は、オレンジ色のカボチャをくりぬき、刻み目を入れ、内側からろうそくで照らしたもので、最もハロウィンらしいシンボルである。ハロウィンを祝う家庭では、カボチャを刻んで怖い顔や滑稽な顔を作り、悪い霊を怖がらせて追い払うため、ハロウィンの晩、家の戸口の上り段に置く。」と書いてあります。

Comment

No title
編集
ハロウィンかぼちゃ、とってもいい感じですね!
切り込みも本格的で夜のランタンも素敵ですね。
黄色のかぼちゃ、探してみます♪
2012年10月17日(Wed) 22:56
No title
編集
マナティさん
お顔がちょっと恐いデスね。もう少し可愛く作りたかったのですが。かぼちゃの種を採ってみたので来年もし芽が出たら植えてみるつもりです。たくさんできたらもらってください。
Reiko先生のレッスンでまたお会いできたらいいですね。
2012年10月18日(Thu) 05:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL