あいうえお花

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPガーデニング ≫ ポインセチア

ポインセチア

 クリスマスの日、夫が超安くなったポインセチアを買ってきてくれました。スタンダード仕立てでかっこいいんですが、水切れしていて、葉がぽろぽろ落ちています。来年は一回り大きくして短日処理を頑張って花をさかせましょう。(風呂屋の釜??)ゆうだけ。

 ポインセチアの横のキャンドルはちょっと変わっているんですよ。

LEDの灯りなんですよ。本物みたいでしょう?
炎のゆらぎもそっくりなんです。
LUMINARA 楽天で買いました。5時間のタイマーもついています。(乾電池式)・・つけっぱなしでも安心。
少し香りも付いていてアロマも楽しめてお得です。
寝室において、癒しの雰囲気で眠れるかも・・・。

Comment

No title
編集
こんばんは~~♪

ユーフォルビアさんらしいユーモアが戻って来ましたね~~♪良かった♪
キャンドルは、危なく無くていいですね~~でも、結構お高い商品なのですね!

下↓のお花たち、ユーフォルビアさんちはいつも綺麗ですね♪
我が家は、もう枯れ枯れ!!今日、玄関だけでも寄せ植え用の苗買おうかなと思ったのですが、寒いのでやっぱり止めました~笑

クリスマスリースも素敵に仕上がって良かったですね。
テーブルクロスも、ヒイラギ?の絵で素敵です~~描かれたのでしょうか?

あまり無理をされないように、良いお年をお迎え下さいね。
2012年12月27日(Thu) 22:43
No title
編集
Mrs.Kさんへ
 まずは、「おめでとうございます」。お祝いのコメント入れそびれて、おそくなってしまいました。良かったですね。
 「ろうそく」お高いでしょ?実は(裏話)楽天のポイントがたまったので買いました。火の元が安心できるのがいいです。
 寒くて庭仕事できませんね。写真はきれいなところだけ写しているので、枯れ枯れの所もいっぱい!!春が待ち遠しいです。
 おかげさまで少し元気になってきました。Mrs.Kさんの元気印を見習わなければって思っています。年末・年始とてもお忙しいことでしょう。ご家族そろって迎えるお正月の様子また、ブログ楽しみにしています。
2012年12月28日(Fri) 05:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL