あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPいろいろ ≫ クタニクレーン(ウエッジウッド)

クタニクレーン(ウエッジウッド)

先日、ウェッジウッド「クタニクレーン」のプレートを、2枚頂きました。調べてみるとこの「クタニクレーン」シリーズは廃盤になっていて、1971年から1998年まで製造されたものでした。未使用できれいな絵柄は、九谷焼ほど派手さはなく落ち着いた色合いです。「クレーン」=鶴ですが、絵柄は孔雀みたいですね。

おそろいのカップもほしくなりネットで調べると2008年にウェッジウッド創立250周年を記念して復刻版が出たとのこと・・・もう残り僅かになっていましたがリーのタイプを2客手に入れることができました。

裏の刻印は黒壺マークがオリジナルの時代のもの。復刻版の方は現在のウエッジウッドのロゴマークになっています。

Comment

No title
編集
素敵ですね。綺麗な色使いですね。
カップも揃って良いですね。

また素敵な器のアップをお待ちしております。♪
2013年03月06日(Wed) 21:18
No title
編集
みえきちさん、ありがとうございます。
以前、みえきちさんのブログで素敵なカップを拝見し、ため息ついています。
昔から大事に使っている器はいいですね。大事にしたいです。私はあまりいいものは持っていないので、恥かしいかぎりです。
忙しい毎日ですが、ゆっくりお茶の時間をもちたいですね。
2013年03月07日(Thu) 19:02
No title
編集
わ~素敵♪
上品な色合いで、絵柄も気品に満ちてますね~~♪
お茶会が出来ますね~~♪
お呼ばれしたい~~~笑 みえきちさんもでしょ!!笑

いつも見せて貰っているのですが、コメント残せずすみません。
先日もお便りありがとうございました。
確かに受け取りましたのにお返事もせず失礼しています。
また、ゆっくりお会いできたらいいですね♪
2013年03月08日(Fri) 09:19
No title
編集
Mrs.Kさん、コメントありがとうございます。
  >いつも見せて貰っているのですが、コメント残せずすみません。
私の方こそ、です。毎日楽しみに拝見しています。
このお皿は、いつも行っている公民館で不用品交換があり、運よく手に入れることができました。ラッキーでした。
今日は黄砂がすごかったです。PM2.5問題もありますし心配ですね。
マスクをしてお庭に出てくださいね。
2013年03月09日(Sat) 19:40
No title
編集
え~~~~~~~!!公民館で???
すごい!幸運ですね♪
でも、ユーフォルビアさんだから、気付いて連れて帰る事が出来たんですね♪
このプレートも大切にして下さる方のもとに行けて、幸せだわ~~♪
二枚のプレートから幸せな物語が始まるんですね♪そんな気がしますよ~~~♪

はい!今日は、マスクして畑や庭に出てましたが、今は喉が痛いです~~。花粉か?黄砂か?PM2.5か?風邪でないことは確かです~
2013年03月09日(Sat) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL