あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 吉備中央町の加茂大祭に行ってきました

吉備中央町の加茂大祭に行ってきました

 昨日は、加茂大祭のお祭りを見に行ってきました。
 朝早くからお弁当を作って、ノンアルコールビールを持って行きました。
「お入り」はもう始まっていましたので、近くの中学校の駐車場は満員。遠くの駐車場へ止めました。田んぼの畦にシートを引いてお弁当を広げました。近くにいらっしゃったおばあちゃんが、うちでとれた新米のおにぎりで、よかったらどうぞと言ってくださいました。お米がふっくらしておいしかったこと。田舎の人はとても温かくて、親切でした。
 今まで何度かこのお祭りの写真は撮りましたが、むずかしい。人が多くてなかなか前に出られません。今朝の山陽新聞に加茂大祭の記事がありましたが、さすがの写真が載ってました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL