あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ フラワーアレンジメントレッスン(6月)

フラワーアレンジメントレッスン(6月)

今日は、レマーニでのフラワーアレンジメントレッスンの日でした。
ラウンド型の可愛いアレンジで、作っているときもなんだか楽しい・・・

皆さんの作品整列です。それぞれ個性があって、同じ材料で作っても、こんなに変化があるんですね。
勉強になります。

今日のお楽しみスイーツです。
アメリカンチェリーのフランボワーズと「砂のケーキ」にピンクグレープフルーツのゼリーのせ
砂のようにさらさらと口の中で解けます。小麦粉の代わりに片栗粉でできているそうです。

アメリカンチェリーと赤ワインのコラボ・・最高でした。皆さんお気に入りでした。

紅茶はReiko先生から、ダージリンファーストフラッシュとセカンドフラッシュの飲み比べです。
色も違いますね。ファーストフラッシュは緑茶のようです。和菓子にも合うそうです。

楽しい会話とおいしいスイーツ、厳選された本格紅茶・・・至福のひと時でした。
Reiko先生から、楓さんからのお手紙もいただきました。
レッスンでまたお会いできることを楽しみにしています。

家に帰って、飾りました。かわいいでしょ!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL