あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 満員! ロッキーガーデン

満員! ロッキーガーデン

 今朝早くから準備して、ロッキーガーデンのランチを食べるために出発しました。美作についてまだ少し時間があったので彩菜茶屋へ寄っていろいろお買いものをして、11時30分までにとロッキーガーデンへ向いました。するとどうでしょう!すでに駐車場は車がいっぱい。店内もいっぱいで数人のお客さんが入り口でマスターから時間がかかることを告げられていました。私たちも断念して、もう一つの楽しみだった、大阪から仕入れられたというガーデングッズを見ることに。
 ガーデングッズを見ていたら、隣で見ていた方(とてもおきれいで素敵な方)と一言二言お話しをしていると、なんとなんと私のブログを見てくださったことがあることがわかりました。Mrs.Kさんのブログつながりでした。Kさんがいつもいわれている通り、初めてお会いしたような感じがしなくて、とてもうれしかったです。

 ブリキの花器と花苗を買い求めて、昼食はあきらめました。
    <家に帰って撮影>

 田植えが終わって水がたっぷり入ったたんぼを見ながら・・・

 さあどこに行こうということで、那岐の「山の駅」へ 薄曇りでしたが、風もなく外で食事をしました。ロッキーガーデンで焼きカレーを食べようと思っていたので、カレー腹になっていて、カレーを注文。おっとは生姜焼き定食です。

花菖蒲がさいていました。少し時期がすぎていましたが、きれいでした。

毎日飲んでいる「黒豆茶」がなくなったので、買ってかえりました。


花器にアーティフィシャルフラワーを入れてみました。

Comment

No title
編集
ブリキの花器、デザインンも色もステキですね!
ユーフォルビアさんの雰囲気にぴったりって感じですね♪

那岐山の駅に行かれたのですね!
菖蒲が綺麗ですね。
カレーも美味しそう!
先日行った時に、カレーにしょうか迷いました(笑)
次回はカレーにしたいわ(*^^)v

黒豆ソフトは食べました?

昨日、近くに単身赴任しているバンドメンバーにお願いして、黒ゴマきな粉を買ってきてもらったのよ~!

那岐山の駅、又行きたくなったわ(*^^)v
2013年06月24日(Mon) 09:32
No title
編集
ユーフォルビアさん、ありがとうございます。私もユーフォルビアさんが想像通りの素敵な方で嬉しかったです。ブログの繋がりで美作の風さん、ロッキーガーデンのマスターの方々、みんな素敵な方達とお知り合いになれるだけでも素敵な事です。また、是非お会いしたいです。(*^_^*)
2013年06月24日(Mon) 11:53
No title
編集
マナティさん
気になっていたのですが、”ニンニクまけ”の手の方は大丈夫でした?すぐ見てくださる先生があってよかったですね。
私もニンニクを道の駅で買って帰ったので、マナティさんのようにオリーブオイル漬けをしてみようと思っています。(手袋してしなくちゃね)
那岐の道の駅はいついっても「深呼吸」したくなるような所です。いつか一緒に行けるといいですね。
2013年06月24日(Mon) 14:43
No title
編集
マリリンさん
先日は、ロッキーガーデンで食事できなかったですが、マリリンさんにお会いできて良かったです。Mrs.Kさんのブログでマリリンさんにお会いしたことコメントしましたら、オーラのある素敵な方でしょ?ってお返事があって、全く同感です。
今日の美作の風さんの記事に「ブログの力って 凄いな 繋がるって楽しいな」って書いておられましたが、ほんとですね。
また、いつかお会いできるような気がします。楽しみ~~!
2013年06月24日(Mon) 14:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL