あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPいろいろ ≫ 七夕

七夕

 明日は七夕です。仙台などは8月7日にするようですが、岡山市では7月7日にしていました。家にはお芋は植えていないので、庭に出て大きめな葉っぱに露がたまっているものを取ってきて墨をすっていました。なつかしい~~。
 高島屋の地下で七夕フェアをしていました。京都の「鶴屋吉信」という和菓子屋さんのお菓子を買ってみました。

ベガ(織女)とアルタイル(牽牛)の間に天の川が描かれてます。

庭に出てランタナ二輪(織女・牽牛)と赤い小花(カササギ)を切ってきました。ちょっと無理があるね?

冷たい玉露でいただきました。七夕の雰囲気でティブレイクしてみました。

Comment

No title
編集
季節感あって素敵な和菓子ですね~~(^_-)-☆
冷茶も美味しそうです♪
お花も可愛いわ♪
ご主人さまとのティータイムかしら~(^^♪

私は季節感のないティータイムでした 笑
2013年07月07日(Sun) 18:45
No title
編集
マナティさん こんにちは
のせるほどのティータイム写真ではないのに・・恥ずかしいです。ブログねたがなくって(涙) マナティさんのティータイムは皆さんからの愛情いっぱい!! お人柄ですね。お嬢様の個展、近くだったら見に行きたいです。お母様だけのオンリーワン「シュシュ」・・今度見せてくださいね。
2013年07月08日(Mon) 14:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL