あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPいろいろ ≫ シンデレラレンズ

シンデレラレンズ

単焦点レンズを買いました。
F値が小さくて、軽くてボケ感がよく出るレンズが欲しかったので、いろいろ調べていましたら、「シンデレラレンズ」という言葉をちょくちょく見かけるようになりました。どういう意味かというと「外観みすぼらしいのに写りは良い」つまり「コストパフォーマンスが高いレンズ」のことらしいです。値段もおこずかい程度で手に入りそう!ちょっと前までこの開放値だったら10万円前後だったのに・・・
さっそく写してみましたが、天気が悪いのでマットな感じになってますね。

これから、慣れてくるかしらん??

買う前に、カメラの師(H氏)にお尋ねしたところ推薦品ははこちらでした。
AF-S Micro 60mm f/2.8G ED (写真はNikonのサイトからお借りしました)

標準に近いレンズがほしかったので、色々迷った挙句、値段とF値を考えて次のレンズを買うことにしました。
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

Hさんアドバイスありがとうございました。
また、ご指導よろしくお願いします。


Comment

No title
編集
こんばんは♪ご無沙汰しています。
今日「ボン・ヴォイージ」に行った記事をUPしました。
おすすめカレーおいしかったです!!
また行ってみたいお店ですヽ(^o^)丿

水曜日楽しみにしていますね♪
2013年09月08日(Sun) 18:49
No title
編集
楓さん カレー屋さんわかりにくい所だったでしょう?さすがナビですね。店内の調度品がすごいでしょ?オーナーさんの趣味のお店だとか聞きました。居心地のいいお店なのでまたいつかご一緒できたらいいですね。
お嬢さんのお部屋、広いし素敵です。ちょくちょく岡山へお買いものに来れますね。
2013年09月09日(Mon) 07:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL