あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 赤穂国際音楽祭 ル・ポン2013

赤穂国際音楽祭 ル・ポン2013

昨日は、赤穂国際音楽祭 ル・ポン2013へ行ってきました。
世界最高峰のオーケストラ、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の第一コンサートマスター・樫本大進氏が音楽監督をされています。樫本大進さんはかつて、BS放送でその演奏を聴いてから一度、生演奏を聴いてみたかったのです。
先月のレマーニのレッスンで、赤穂市にお住まいのマナティさんにそのことを話しましたら、なんとチケットを譲ってくださいました。(所用で東京に行かれるとか) うれしい~~
あいにくの雨でしたが、ルンルンで久しぶりに乗るJR赤穂線で行きました。

伊部駅を過ぎて・・・しとしと雨が降ってます。

雨で赤穂城での演奏はできないので、ハーモニーホールに変更されました。ロビーはたくさんの人。
ローカル放送局???

マナティさん、ありがとうございました。とっても素晴らしい演奏会でした。
今このブログを書いている時間 「題名のない音楽会」に樫本さんが出演されています。

家に帰ると、Reiko先生から今月のレッスン(アフタヌーンティー)のInvitation Card が届いていました。 楽しみ~~ ありがとうございます。

  

Comment

No title
編集
JR赤穂線の旅でしたか~(^^♪
ル・ポン楽しんで頂けたようで嬉しいです。
私は娘の展示で東京のスウェーデン大使館に行ってました。
芸術の秋ですよね~~♪
ル・ポンは火曜日に行きます♪
では、明日、アフタヌーンティーレッスンでお会いしましょうね~♪
2013年10月07日(Mon) 08:20
No title
編集
マナティさん
チケットありがとうございました。おかげで、念願がかないました。
スエーデン大使館?通常ならばなかなか入れないですよね。ブログでお譲さんのプレゼン発表をちらっと拝見しました。コサージュ素敵です。皆さんが注目されたのも納得です。
2013年10月07日(Mon) 12:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL