あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手芸・手作り ≫ 柿の季節

柿の季節

 毎年、道の駅で干し柿用の柿を10個だけ買って、私だけのために干します。
 家族はみんなこんなおいしいものを、空気中の汚れがついているとかPM2.5が付着しているとか、雨の日の湿気でカビが生えているなどとぬかし もとい おっしゃられて食されません。私はそんなものは吹き飛ぶぐらい好物です。今年も10個干しましたよ。そして美作の風さんのブログで勉強したとおり「もみもみ」しながらおいしくなあれと念じています。

毎年、「沢田の柿」をいただきます。今年もいただきました。とても甘くておいしかった!
ありがとうございました。

夫は干し柿は食べないのですが、富有柿はだいすきです。

先日のレマーニでのアレンジ。「カンガルーポー」も生き生きしてます。

2階の窓に、クリスマスグッズを出し始めました。まだまだ出しますよ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL