あいうえお花

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPおでかけ ≫ 久世方面へ紅葉を見に

久世方面へ紅葉を見に

 昨日は、天気も穏やかで、紅葉を見に少しドライブしました。
 まず、津山線(国道53号線)を北上・・ 岡山市津島の運動公園の紅葉は今、すばらしい時期のようです。車の中からパチリ。

 途中「久米南道の駅」へ立ち寄り、野菜をいっぱい買いました。ここは、花の苗もいいものがあって、よく買って帰ります。

途中、黄色に色づいた銀杏を眺めながら・・(久米のガンダムがある道の駅を過ぎたあたり)

久世の「サンハウス」さんで、エビカツカレー(少な目)を食べました。おいしい・・・定期的に食べたくなるお味です。サラダがボリュームあり。自家製のお漬物が入っています。

そして、久世の宮芝グラウンドへ。大学時代野球をしていた夫の思い出の場所です。勝ち抜いて、神宮球場まで行ったことが自慢のようです。親子で自作の紙飛行機を飛ばしていた人とお話しして、うららかなひと時をすごしました。自作の紙飛行機で滞空時間を競う競技があるそうです。

すぐ隣にある「久世神社」です。「いろは紅葉」がきれいでした。

Comment

No title
編集
ご無沙汰しております。

「サンハウス」 懐かしいです。
久しぶりにお邪魔したくなりました。
カレーかな、ハンバーグかな♪
2013年11月26日(Tue) 10:33
No title
編集
みえきちさん
いつもページ拝見しています。先だっては、テレビも見させていただきました。思った通りの素敵な方でした~~。
サンハウスは大好きなお店の一つで、久世方面へ行くときは必ず寄ります。ハンバーグもおいしんですか?今度はぜひ食べてみます。
キッチン黒豆の新メニュー「ライスバーガー」も食べに行きますね!
2013年11月26日(Tue) 19:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL