あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPガーデニング ≫ ツルバラの誘引とお野菜

ツルバラの誘引とお野菜

午前中、つるバラの誘因を少しだけしました。今まで、バラは全部鉢植えで育てていましたが、昨秋に、「グラハムトーマス」「ピエール」を地植えして、一昨日「スパニッシュビューティ」を地植えしました。

誘引するのは、初めてといっていいくらいなので、まだ青々している葉っぱは取ってしまうのかとかツルの先は切って止めてしまうのかとか・・疑問がいっぱい。ご近所のY子さん・・アイスバークの生垣がすばらしい、バラをいっぱいそだてていらっしゃる方・・・・に教えていただきたいなぁと思いながら作業をしていました。
以心伝心でしょうか?Y子さんが夕方、たくさんお野菜を持ってきてくださいました。私は外出していて会えなかったのですが、うれしかったです。ありがとうございました。お時間があるとき、バラの誘因について教えてくださいね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL