あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPいろいろ ≫ バレンタイン・デー

バレンタイン・デー

 今朝も雪景色の岡山市でした。そしてバレンタイン・デーです。
 孫たち(女の子ですけど)にも可愛いチョコをプレゼント。メリーのマトリョーシカの入れ物に大喜び。

 買い物に行ったついでにマイバレンタインチョコを買ってきました。スーパーのチョコです。
 大昔から大好きなラミーチョコです。私の周りにはけっこうファンが多いんです。冬限定なので、暖かくなり始めたら冷蔵庫に少し買いだめしておきます。発売開始されたころは、とても苦くてまずくて、わーって言いながら食べたのですが、またすぐに食べたくなるのが不思議でした。今はそのころよりずっと食べやすくなっています。

 2014バレンタインデー限定のGODIVAです。甘いもの苦手なので一番小さいの・・夫用

ラミーチョコの次に好きなのは、不二家のハートチョコレート・・・昔の大きなハートのチョコはあまり見かけなくなりました。


第56回(2014年度)グラミー賞ノミネート作品コンピレーション・アルバムをiTunesで購入。
  Get Lucky (feat. Pharrell Williams) - Daft Punk
  Roar - Katy Perry
  Locked Out Of Heaven - Bruno Mars
などなど、いい曲がいっぱいでお得。
チョコを食べながら聞きましょう。ソチも観戦しなければ・・・忙しいことです。

Comment

No title
編集
お久しぶりです♪
チョコ趣味もほとんど同じ、ラミー大好き、ハートチョコはおおOL時代義理チョコに使っていましたわ。やはり同世代ですね♪マトリョーシカちゃん本当に可愛いですよね❤中、小ですね!全部揃えたくなります。
2014年02月15日(Sat) 15:52
No title
編集
Katieさん、ありがとうございます。コメントうれしいです。
同世代はお気の毒・・・Katieさんは、ずっとずっとお若いですよ。
孫たちは中のチョコレートは関心がなく、お人形をだしたり入れたりして遊んでました。大きいマトリョーシカもあったのですね。多分売り切れていたんだと思います。残念でした。
またお会いできる機会があればうれしいです。
2014年02月15日(Sat) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL