あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 道の駅 笠岡ベイファーム

道の駅 笠岡ベイファーム

寒さも少し緩んだような日曜日、笠岡方面へドライブしました。
先日、テレビで「道の駅 笠岡ベイファーム」のことが取り上げられているのを見て、行ってみたいなあと思っていたところでしたので、出かけてみました。
総社経由で行っていると、吉備路マラソンに遭遇!!のろのろ運転を余儀なくされましたが、19000人の参加者が列をなして走っているのは壮観でした。(写真がない)
その時に道すがら撮った蠟梅です。

鴨方で手延べうどんを食べました。何とも言えないおいしさ・・食感が讃岐うどんとは全然違う。私はこちらの方が好きかも・・おいしかった。(また、写真をとるのを忘れました)
食べたうどん屋さんです。

笠岡湾を眺めながら、神島大橋を渡ります。(カブトガニ博物館が見えます)

道の駅 笠岡ベイファームの入り口 店内の写真はすごい人ごみで撮れませんでした。

帰り道にアリコの飛行船・・・朝行くときにも見たので一日中岡山市の上空に居たようです。

おみやげに買った「あわび」・・・アワビステーキにして食べました。肝はバターと醤油でねってソースにしました。おいしかったです。白石島のあたりで採れたのかなあとか思いをはせながらいただきました。

おおきなイチゴも名産とか。これも甘かったです。


これで 岡山県内の16か所の「道の駅」を訪ねるのはあと一か所を残すのみとなりました。

1 道の駅 かもがわ円城
2 道の駅 メルヘンの里新庄
3 道の駅 あわくらんど
4 道の駅 くめなん
5 道の駅 みやま公園
6 道の駅 一本松展望園
7 道の駅 黒井山グリーンパーク
8 道の駅 鯉が窪
9 道の駅 蒜山高原
10 道の駅 風の家
11 道の駅 彩菜茶屋
12 道の駅 奥津温泉
13 道の駅 久米の里
14 道の駅 醍醐の里
15 道の駅 かよう
16 道の駅 笠岡ベイファーム

行っていないのは、「道の駅 蒜山高原」です。

その他に、道の駅ではないのですが、私の好きな青空市もあります。
 美星町星の郷青空市
 吉備高原ライフプラザ 賀陽青空市

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL