あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手芸・手作り ≫ 久しぶりの編み物

久しぶりの編み物

 片付けをしていたら、娘が学生の頃買っていた毛糸を見つけ、3番目の孫のベストを編もうと思い立ちました。私の子供たちには、たくさん編んで着せていましたが、最近は既製品の方が安価できれいなものがたくさんあるので、編み物から遠のいていました。

 なかなか感が取り戻せません。目が疲れて長い時間編めませんが、小さいので一週間もかからずにベストができあがり。目が揃っていないので恥かしい。(小さい画像で粗隠し・・)

 私の宝物・・・・編み針収納セットです。これは、長男が幼稚園の時に来ていたスモックの刺繍部分を利用しています。
 長男が幼稚園に入学前、規定のスモックに各自刺繍をするように言われて、大好きな絵本『のんたんブランコのせて』の1ページを刺繍しました。手芸もあまりしたことがないころ、一所懸命作った思い出のものなので、卒園した後、どうしたらずっと持っていられるかと考え、編み針入れにしてみました。月日も長く経ち、刺繍も少し色あせてきましたが、私の大事な宝ものです。

Comment

No title
編集
ユーフォルビアさん、すごいですね~♪
編み物も素晴らしいし、何より、のんたんの刺繍が愛情がこもってるし、完成度も素晴らしいし、アップリケではなくて刺繍なのがほんと!すごい~~。もう!涙が出そうです~~♪まさに、宝物ですね。
下↓の吊るし飾りといい、すべてプロみたいです。
2014年03月05日(Wed) 01:08
No title
編集
Mrs.Kさま
ありがとうございます。穴があったら入りたいです。
幼稚園で2年間着ていたスモックですから、汚れているのですが、どうしても捨てることができなくて、こんな風にしてみました。
Kさんも昨日、ティーコージーとティーマット作っておられるのを見て、すごいって思ったばかりです。お忙しくしておられる間にささっと作られるのはさすがですね。
今日は「お雛祭りの会」楽しんできてくださいね。
2014年03月05日(Wed) 08:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL