あいうえお花

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ お茶の芳香園さん&ロッキーガーデンへ

お茶の芳香園さん&ロッキーガーデンへ

 今日はとっても充実した一日でした。
 いつも愛飲している「黒豆茶」がなくなったので、美作の彩菜茶屋へ買いにいくことにしました。そのあと、ロッキーガーデンさんでランチしようという計画で・・(日曜日なので、運が良ければですが)
 湯郷の手前の樫村交差点で「そうだ・・小林芳香園さんで買ってもいいんだ。みえきちさんにも会えるかも」と思いつき右に曲がりました。到着すると、車を誘導してくださったのが、みえきちさんでした。思った通りの上品で素敵な方でした。初めてお会いするのでドキドキしましたが、ブログを拝見していたのでお話がスムーズにできてほっとしました。日当たりのよい山あいの新鮮な空気を吸って、おいしいお茶ができる訳がわかりました。工場見学のバスが来る前の忙しい時間に応対していただき、ありがとうございました。
 咲き始めの水仙がとてもきれいでした。

「十減武蔵」というお茶を買ってみました。


ロッキーガーデンは日曜日だし、お昼すぎているからもういっぱいで入れないだろうなぁと半分あきらめて訪問しました。ところが、ラッキーなことに、すぐ入ることができました。良かった・・  目的はMrs.Kさんも先日おいしそうな写真をアップされていた「フレンチトースト」 これを食べるために カレーのライスを少な目にしてもらいました。(食べれば食べれるんですが・・ね)

店内は薪の暖炉でほっとする暖かさです。

「フレンチトースト」おいしかったぁ

カレーもコーヒーも最高のお味でした。

もうすぐ春、暖かくなったら外で食事するといいですね。

記念に買って帰りました。どんな植物を中に入れようかと考え中・・楽しみです。
シャビーな雑貨も扱っていらっしゃいます。(写真はブログより拝借しました)

Comment

No title
編集
こんばんは~~♪
日曜日、こちらに来られたんですね~~♪
みえきちさん、おられて良かったですね~。お初でしたか?
バーチャルでいつも会ってると、何だか前からの友人のような気がして、初めてお会いする方でも、自己紹介も近況報告もいらない感じですよね~笑

ロッキーさんでも、お目当てのフレンチトーストがあって良かったですね♪
いっぱい、食べられましたね~~笑
雑貨もお気に入りがあって良かったです~~

また、ゆっくり時間があるときに、我が家にもおいで下さいね~~♪
ミシン遊びの部屋も、アトリエKも、遊べますよ~~笑
2014年03月10日(Mon) 22:03
No title
編集
Mrs.Kさん コメントうれしいです。
みえきちさんに初めてお会いしたんですよ。テレビで拝見していたので、すぐわかりました。黒豆茶おいしくてずとっと飲んでいます。Kさんちの黒豆も入っているかしら?お嫁さんとロッキーガーデンに行かれて良かったですね。喜んでいらっしゃることでしょう。すっと覚えておられますよ、きっと。ミシン遊びの部屋もアトリエKも是非訪問したいです。そしてぜったい「きろろガーデン」ははずせません。ご迷惑のかからないときにチャンスがあればと期待しています。明日はレ・マーニレッスンです。楽しんできますね。

2014年03月11日(Tue) 20:30
No title
編集
こんにちわ。
先日はおいでいただきましてありがとうございました。
またお茶をお買い上げいただきましてありがとうございました。

ロッキーガーデンでのフレンチトースト、美味しそうですねぇ。♪
いつか食べに行こうと思っています。

またお出かけくださいね。
お待ちしております。
2014年03月12日(Wed) 16:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL