あいうえお花

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPいろいろ ≫ 日本酒「田酒」

日本酒「田酒」

 私は、ビールは大好きですが、ビール以外のアルコール類はワインを舐めるぐらいしか飲めません。でも、最近すっきりとしたおいしい日本酒を少しだけなら飲めるようになりました。
 岡山市南区にある「ワインと地酒の武田」に時々おじゃましていますが、昨日もお昼は併設している生パスタのお店「パスタフローラ」で食事して、地酒コーナーをぶらりとみていましたら、いつもいろいろアドバイスをくれる息子さんが、このお酒は大人気でなかなか手に入らないお酒ですよ。といって薦めてくれたのがこのお酒。
青森県の「田酒」です。ワインのようなすっきりとした味で香りもよく、本当においしいお酒でした。

夫が、生協の「カツオのたたき」をお酒のあてに作って写真を撮っていました。にんにくがぁ---。(臭)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL