あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手芸・手作り ≫ マスコット人形

マスコット人形

 孫たちの大好きな「アンパンマン」のマスコット人形を作るために、本を買ってみました。簡単なものから2~3個作りました。

バタコさんとアンパンマン号

かばおくん
ハイハイしながら、何でも口に入れる三女のために、すべてのパーツを縫い付けています。
ボンド止めだけだったら、舐めてとれる可能性あり。

名犬チーズ

作っていると、シルバニアファミリーの人形を勢揃いさせて「がんばれ~」ですって。

アンパンマンの人形たちです。こちらは既製品なのできれいです。長女の時から少しずつ買いためた人形たちですが、きれいに遊んでいるようです。リカチャン人形は、けっこう髪が「がっそう」になってます。

キャラクターの写真をブログ等に掲載するについては、著作権法上、いろいろ意見があるところですが、私は、権利者の利益を損ねない程度であれば著作権侵害に問われないのではないかと思っているのですが。
可愛い写真を見て、また買う人が増えれば業者さんも著作権者さんも利益になりますよね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL