あいうえお花

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPガーデニング ≫ アジュガの花

アジュガの花

 アジュガの花が咲いています。数年前、友達の寛子さん宅におじゃました時に、とてもきれいに咲いていたので少し分けてもらいました。昔からいろいろなところでよく見る花でしたが、育ててみて大好きになりました。可愛いし、こんもりと育つビオラなど春の花の間で、とてもいいニュアンスを出してくれます。

色がピンクだけなので、ブルーもほしいなぁ~。

これは、「シレネ」です。「この花の名前知ってる?」って聞くと「知れねぇ」と言いそうな~
紫蘭の花と同じように使えるかな?
 宿根の斑入り「シレネ ユニフローラ」  「ふくろなでしこ」ともいうそうです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL