あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 赤穂市坂越までドライブ

赤穂市坂越までドライブ

 時間ができたので、赤穂市方面へドライブすることに。坂越の「くいどうらく」で昼食をしました。

かきを獲った舟でしょうか。かえってきましたよ。

こんな時期に牡蠣を食べても大丈夫か心配で、お店の人に2度も聞いてしまいましたが、「大丈夫です」ときっぱりとしたお答え。

ちょっと心配なので、十分焼くことにしましたが、やや焦げてしまいました。身はとても太っていて大きい・・・。

食事の方は普通の和定食です。
帰り道に、備前市の「里房」へ。人間国宝の山本陶秀さんとその息子・雄一さんの作品などが鑑賞できるギャラリーと、備前焼を見ながらお茶がいただける所です。時々おじゃまして、素晴らしい作品を鑑賞させてもらっています。

今日のお買いものは、夫のご要望でこの「酒器」です。テレビでこの酒器でお酒を飲んでいるコマーシャルを見て、ずっと欲しかったそうです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL