あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフラワーアレンジメント ≫ レ・マーニでレッスン(6月)

レ・マーニでレッスン(6月)

 昨日はレ・マーニでのフラワーアレンジメントのレッスンでした。5月をお休みしたので久しぶりのような感じです。新しい参加者が二人お見えになり、フレッシュな雰囲気です。
 今日の先生は、花材と同じ紫陽花のワンピースにバラのコサージュでした。いつも素敵な気配りで私たちを楽しませてくださいます。

 『紫陽花のドレスに身を包んだバラの二人はこれからお出かけ。ひまわりの傘にしようかしら・・・レースフラワーのパラソルにしようかしら・・悩んでいます。』 って先生がつぶやかれて、楽しい~~。夢が広がって、お花が急に活き活きして見えましたよ。

このバラ、ふちがグリーンでふっくらしていてちょっと「ずんぐりむっくり」なのに品が有る。「一目ぼれ」です。名前は「ピタハヤ」というそうです。
画像検索の結果です。→ピタハヤ

貞友シェフのスイーツもとっても楽しみです。特別にスコーンも焼いてくださっていて、お土産に頂いて帰りました。おいしい~~ アメリカンチェリーを使ったスイーツも素晴らしい。とても贅沢な時間を味わうことができました。(毎回、いつもです!)

紅茶はダージリンファーストフラッシュ2014です。もう一つの特別版ファーストフラッシュも飲ませていただきました。

生のアメリカンチェリーの入ったシャーベットなど・・・珍しいです。

家に帰って、飾りました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL