あいうえお花

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPガーデニング ≫ 久しぶりの庭仕事

久しぶりの庭仕事

 昨日は、小雨が降ったり、曇ったりの天気だったので、連日の暑さで、ついつい「見ていないこと」にしていた庭の片づけをしました。それでも蒸し暑くって、首のタオルは3枚ぐしょぐしょになりました。
 鉢植えで弱っていたものや花が終わってしまった一年草や植え替えが必要なものを片づけました。体はくたくたですが、心はすっきりしましたよ。

斑入りユッカも大きくなりすぎていたので下葉を思い切ってとってしまいました。そして植え替え。


 午後、お盆のお客様をお迎えし、写真はないのですが、お勉強したノンアルコールのカラフルドリンクでおもてなししました。とっても喜んでくださって、「きれいなので、飲みたくないような・・・」って言ってくださいました。
 夕方からは、夫が飲み会なので送って行き、そのあと送り火をしました。ままごとのようなお膳や飾り物を片づけて・・結構充実した一日でした。(毎日、何してんの?とつっこまれそう)

植え替えや整理したあとに出来た鉢を洗って乾かしていたら雨が・・・このあとは土を広げて、再生させる作業をしました。

腰がいた~~い!湿布をはって寝ます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL