あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 姫路城と素敵なランチタイム

姫路城と素敵なランチタイム

 お盆に名古屋から車で帰った長男が、帰途、姫路城に立ち寄り「黒田官兵衛大河ドラマ館」も見て、良かったよと言っていました。そこで、私たちも新しくなったお城を見に行こうと言っていた矢先、Reiko先生のブログで、姫路の素敵なレストランのご紹介があったので、さっそくネットで予約して、昨日行ってきました。
姫路駅前、なんだか外国のようです。


ケヤキの歩道を歩いて・・・

大手前交差点にイタリアンレストラン『ムゼアーレ・ミア・アルベルゴ』がありました。


ほんと!目の前に姫路城が見えます。

窓際の絶景の席へ案内されて、とりあえずビール(小)で乾杯しました。

料理もおいしくて、私はリゾット、夫はスパゲッティ(おいしかったそう)

望遠レンズで真っ白のお城を撮影。まだ工事が残っているようで背の高いクレーン車が作業中


「黒田官兵衛大河ドラマ館」へ これからの番組をを見る目が少し変わりました。

散策しながら、お城の近くへ。 本当に白くて大きくて立派です。


岡山に帰って成田屋で6時半から同窓会の幹事会。時間が早すぎて一番乗りでした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL