あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフラワーアレンジメント ≫ レ・マーニでレッスン(9月)

レ・マーニでレッスン(9月)

 今日はレストラン「レ・マーニ」で、フラワーアレンジメントレッスンでした。一昨日のお月見会の余韻が冷めやらない頭で、がんばってアレンジしました。(今日は、とても難しそう~~)

Salaさんも急きょ出席できて、良かったですね。素敵に活けられていました。

私の恥ずかしながら・・・の作品です。

皆さんの作品が勢揃いで圧倒される美しさでしたよ。

レ・マーニのスタッフの女性が活けられたお花です。とても素敵でレストランの雰囲気にぴったり。

初参加の方も楽しんでいらっしゃいました。

先生から、かわいい「くろもじ入れ」の作り方を教えていただきました。いろいろ応用ができそうです。
最初はラベンダーアールグレイのアイスティーです。

先生から、可愛いお月見のお干菓子をいただきました。いつも楽しませていただき感謝です。

今日のスイーツは米粉のパンケーキの上にバニラアイスとティラミスです。間にはぶどう。とってもボリュームがあったのですが、あっさりしてもちもちして、あっという間に食べちゃいました。

2杯目はホットティー(Orange pekoe,OP)←茶葉の形状としては一番大きい茶葉で、新芽のすぐ下の若い葉の呼称だそうです。オレンジの香りがする紅茶だと勘違いされている方も多いそう。紅茶の葉の等級名です。 珈琲ばかりガバガバ飲んでいたので、勉強になりました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL