あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPフラワーアレンジメント ≫ Cozy Style お茶とお花のお稽古・PINK ROOM

Cozy Style お茶とお花のお稽古・PINK ROOM

昨日は、Reiko先生のレッスンに残席が1つあったので、入れていただきました。ずっと前から、先生が作られたティーコージーが可愛くて、これを作るレッスンがあったら参加したいと思っていました。ラッキーです。
ご一緒するのは、Mrs.Kさんといちごさん・・楽しみ~~~。
 今回は赤穂線は使わずに、プリちゃんに乗って日生経由で地道をじみちに行きました。思ったより早く到着。
 PinkRoomは目がくらむほど素敵で、本当に夢の世界です。

テディベアさんは読書中・・・お部屋の中はイギリスでいっぱい!

ティーコージーの作り方を熱心に聞きましたよ。

布選びも楽しい。素敵な布がいっぱいで目移りしてしまいます。

できあがりました。私は飛び入りなのでイニシャルレースはありません。家に帰ってから刺繍をしようかしらん?着せ替えの布も先生が裁断してくださって、これも宿題にしましょう。

青いリンゴはクッキングアップルの「ブラムリーアップル」です。先生が長野の生産農家さんからお取り寄せされて、イギリスのスイーツを作ってくださいます。このまま食べるとすご~い酸っぱいんですが、熱をいれると香りがとても良いそうです。かじってみました。ほんとう!酸っぱ~い。

お裁縫の時間のあとは、フラワーレッスンです。赤が目を惹くお花でとてもきれい。トロピカルな感じですね。

お花のあとは、グレープゼリーと「ブラムリーアップル」の焼き菓子。先生お手製です。

アンティークな食器でリッチなティータイムです。リンゴのお菓子はスウェーデンの紅茶にとっても良く合いました。マナティさんごちそうさまでした。おいしかった。

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。先生、Mrs.Kさん、いちごさん、ご一緒させていただきありがとうございました。Kさん、りっぱな栗をありがとうございました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL