あいうえお花

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手芸・手作り ≫ 久しぶりの刺繍

久しぶりの刺繍

 台風19号が列島直撃コースで来ています。明日、明後日は注意が必要ですね。
 明日はとても大事な予定がありましたが、早めに延期にしました。遠くから来られる方の安全が第一ですから・・。
 というわけで、今日は午後から、庭の鉢など風に弱そうなものを家に入れたり、紐で縛ったりしました。大きくなったオリーブの木も風にあおられそうなので、急きょ剪定しました。
 ユーフォルビアとアイビーなどがダールベルグデージーをとり囲んでます。切ろうかと思いましたが、これはそのままにしておくことにしました。

 話は変わりますが、先日のティーコージーにイニシヤルを刺繍してみましたが、出来ばえが悪くて、歳ををとって腕がなまったかぁと思った次第です。(もともとないんですが・・) なので小さな画像でお見せします。

ずっと作りたかった「ティーコージー」ですから、刺繍のし直しをします。(ていねいに)

これは、食卓の照明(ペンダント)カバーです。スミレとタンポポの刺繍です。久しぶりに洗濯をして掛けました。少し色あせてしまいました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL