あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフラワーアレンジメント ≫ レ・マーニでアレンジメントレッスン(1月)

レ・マーニでアレンジメントレッスン(1月)

今日は、レマーニで、今年最初のフラワーアレンジメントのレッスンでした。
先生のお手本です。
20150121_01.jpg

私は、得意な(?)「トライアングル」のスタイルで作りました。
20150121_02.jpg

可愛い色合いです。
20150121_03.jpg

皆さんの作品勢揃い。春が来たみたい。
20150121_04.jpg

席を変えて、ティータイムです。お花を並べました。
20150121_05.jpg

スイーツの用意ができていました。先生からユニオンジャックのナプキンをいただきました。絵になりますよね。
20150121_07.jpg

チョコレートのムースに「さがほのか」のイチゴが飾ってあります。きれいです。そして、おいしい~~。
20150121_11.jpg

先生が用意をしてくださった今日の紅茶は、イギリスの「マンダリンオリエンタルホテル・ロンドン」の紅茶2種です。「RSVP」秋号に掲載されているそうです。赤と白の缶で新年1回目のレッスンにふさわしいです。
20150121_08.jpg

そして、今日のスイーツにはお楽しみが有りました。ガレット・デ・ロワのお菓子に見立てて、「フェーブ」が隠れています。王冠も用意してくださっています。ドキドキしながら食べました。
20150121_10.jpg

あたったのは先生でした。カップとリンゴのフェーブでした。先生でよかったわ。生徒みんなに「福」のおすそ分けをいただけますものね。
20150121_12.jpg

今日は、生徒さん一人がお休みされていたので、残ったお花をわけていただきました。作ったアレンジは帰途、娘の所へ。(6歳と3歳の孫が大喜び・・レストランみたいね?って言ったので、みんなで大笑いしました。)
家に帰って、2回目のアレンジに挑戦。自己満足で・・・玄関に飾りました。
20150121_13.jpg


Comment













非公開コメントにする