あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPガーデニング ≫ 薔薇咲きジュリアンとヒヤシンス

薔薇咲きジュリアンとヒヤシンス

 日曜日に、バラの剪定と植え替えを少しして、もこもこになっていた「モッコウバラ」も一気に地上50センチぐらいで切ってしまいました。強いので、またもりもり芽がでてくれるでしょう。空間ができたので、その横に「アンジェラ」を植えました。月曜日には雨が十分降ってくれたので根付くためにはラッキーでした。

 春を窓辺で一番に告げてくれる「ヒヤシンス」大好きです。毎日少しずつ成長していくのを見ていられるのが楽しいです。
今年は黄色を選んでみました。咲くのが楽しみ!
 20150126_01.jpg

20150126_02.jpg

 「薔薇咲きジュリアン」  ここ数年、毎年買っています。美しい水色系が欲しかったのですが、売り切れていました。でも、このホワイトさんとピンクさん、可愛いですね。何と寄せ植えしようかな?って今日の午後、庭で考えていたら、急に寒くなりだして今日の作業は断念しました。
20150126_03.jpg

早く春がこないかな・・
ガーデニング | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする