あいうえお花

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPフラワーアレンジメント ≫ 雛祭りランチパーティ

雛祭りランチパーティ

昨日は、兵庫県たつの市にある『ホテルシーショア御津岬』での「雛祭りランチパーティ」に行ってきました。もう何日も前から予定に入れていて、とても楽しみにしていました。子供のころの写真をバッグにしのばせて、山陽本線の旅です。

まず、お花のレッスンです。ボンボリフラワーボールを作りました。春の色がいっぱいの袋を見て、わくわくします。Katieさんの作られたタッセルを付けるとますます豪華な雰囲気です。
20150313_02.jpg

Reiko先生のお手本。
20150313_01.jpg

制作工程を説明をしてくださっています。 まん丸くできるか心配・・
20150313_03.jpg

作ったボンボリフラワーボールを持って、海に浮かんだようなゲストルームへ。おひなさまが飾ってあります。
20150313_04.jpg

私の作品です。テーブルフラワーにして席に飾りました。そして、持参したこどものころの写真を、先生が用意してくださっていたアルバム台紙に可愛いシールといっしょに貼りました。
20150313_05.jpg

バジル先生のテーブルナフキン折り講習会です。とても勉強になりました。
20150313_06.jpg

みなさん、きれいにできました。
20150313_07.jpg

ここで、お部屋をいったんでて、テーブルセッティングができるのを待ちます。穏やかな海がキラキラ輝いています。
20150313_08.jpg

すばらしいテーブルセッティングに歓声があがりましたよ。20150313_09.jpg

めいめい写真撮影タイム・・・
20150313_10.jpg

席に着きましょう~~
20150313_11.jpg

お料理です。とっても素晴らしいお味でした。料理長さんのこだわりや遊び心が随所に見えて、とても新鮮な感動でした。
20150313_12.jpg

お料理の間に、皆さんが、今日、一緒に来たもう一人の自分の紹介をしてくださいました。ちょっぴりセンチメンタルでなつかしい気持ちになれましたね。
20150313_13.jpg
20150313_14.jpg

話は尽きませんが、最後のお楽しみです。Katieさんが折り紙でお雛様の作り方を教えてくださいました。また、ボンボリフラワーボールを持ち帰って保存するためのラッピングも教えてくださいました。
20150313_15.jpg

家に帰って、「ひなあられ」を入れることにしました。楽しみ~
20150313_16.jpg

ロビーで少しコーヒータイムをして帰途につきました。Mrs.Kさんが上郡まで乗せてくださることになり感謝感謝です。
その上、私の大好物のかき餅と私の足のようなだいこんをいただきました。Isokoさんからは、夫の髪のためにもなる「わかめ」をいただきました。ありがとうございました。
Reiko先生には、網干までのシーショアの方からのお迎えなどお心配りをしていただきありがとうございました。
ごいっしょしてくださいました皆様、Reiko先生 Katie先生  シーショアの皆さま、ありがとうございました。


20150313_17.jpg
帰りの電車の中から見た夕日(瀬戸駅)をiPadで写しました。Mrs.Kさん!今度は海辺のサンセットを見ながらドライブしたいですね。

Comment

No title
編集
ユーフォルビアさんの足より太い大根持って、電車内の皆さんに笑われませんでしたか?
先日は、ほんと楽しかったです♪
夕日も綺麗に見えたんですね~~。
サンセットの時間になって、山の端に雲がかかる日と、そうでない日があります。
もう少し晴れている日に、サンセットドライブのリベンジを果たしましょうね~~♪
楽しかったおしゃべりの続きも、ぜひに~♪
2015年03月15日(Sun) 10:13
ありがとうございました
編集
Mrs.Kさん、いろいろとありがとうございました。とっても楽しかったです。帰りのドライブもおしゃべりできて、良かったわ~~。
暖かくなったら、美作の方へおでかけしたいと思っています。また、6月のシーショアも楽しみですね。いろいろ「人生の道標」ができて「生きる力」になります。お会いできること楽しみにしています。
2015年03月15日(Sun) 13:22












非公開コメントにする