あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPガーデニング ≫ 昔の庭と「まおちゃん」

昔の庭と「まおちゃん」

 東北大震災と津波の災害から早4年も経ちました。まだ、ついこの間のことのような気がしています。
 平成23年(2011年)3月11日の一週間ほど前の3月3日、17年間我が家の一員だった猫の「まおちゃん」とさよならしました。
 我が家の庭に迷い込んできた時は、まだ片手に乗るくらいちっちゃい子猫でした。いつも、私が庭仕事をしていると、ずっとそばで遊んでいました。 
 あるとき、私の頭に板があたって、大きい声をしたとき、「まおちゃん」が飛んできて、かがみこんでいる私の頭を手で撫でてくれたことがあります。ほんとうにびっくりして、感動しました。とっても頭のいい猫でした。
 なくなってからこの4年間、「まおちゃん」のことブログで書くのもつらかったのです。やっと写真を涙なしで見ることができはじめました。庭で遊んでいる「まおちゃん」の想い出の写真です。

h270316_23.jpg

h270316_19.jpg

h270316_31.jpg

h270316_32.jpg

h270316_33.jpg

h270316_17.jpg

ガーデニング | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする