あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手芸・手作り ≫ お赤飯の予行練習

お赤飯の予行練習

 孫が小学校に入学します。下の二人も保育園に入園です。何かお祝いにと思って、入学式当日にお赤飯を持って行こうと思いつきました。めったにお赤飯など作らないので、昨日は予行練習をしてみました。3合だけ炊いてみました。Mrs.Kさんちの小豆と道の駅で買った「ひめのもち」です。材料は最高なんですが、腕前がちょっとね。
 私は、蒸し器で作ったお赤飯が大好きなので、つきっきりで頑張りました。
h270329_1.jpg
 案の定、少し固めでした。ふっくらとできるように本番は頑張りたいと思いますっ!!

 ふらっと、ご近所を散歩・・・ソメイヨシノはまだ蕾ですが、この桜は満開でした。なんという品種でしょうか?
h270329_2.jpg

h270329_3.jpg

 夫が、ウォーキング途中で写してきた母校(小学校)のソメイヨシノです。昨日、岡山も開花宣言でした。
h270329_4.jpg
手芸・手作り | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする