あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPガーデニング ≫ 咲くのが楽しみ

咲くのが楽しみ

庭に出ると、毎日風景が変わっています。斑入りの「アイリス」も、昨年は咲かなかったですが、今年は咲いてくれました。
h270428_7.jpg

数年前に六本木の「国立新美術館」に「ゴッホ展」を見に行きました。ゴッホの本物の絵の前で何とも言えない感動でした。その時見た「アイリス」の絵はいつまでも脳裏に焼き付いています。ゴッホの青と黄・・・すばらしいです。
h270428_12.jpg

h270428_11.jpg


スモークツリー(白)もたくさん花芽をつけてます。
h270428_4.jpg

h270428_5.jpg

薔薇もつぼみがいっぱい。ですが・・・チュウレンバチやバラゾウムシやアマコから守るのが大変です。なるべく薬剤を使わないで手で取っています。狭い庭なのでかろうじてできるのかな?
h270428_8.jpg
咲いたら、またアップしますね。
h270428_9.jpg

h270428_10.jpg

ガーデニング | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする