あいうえお花

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ レ・マーニでレッスン

レ・マーニでレッスン

今日は、待ちに待った「レ・マーニ」での「フラワーアレンジメント」の教室へ行ってきました。
こんなすばらしい時間を持てたことに感謝します。
REIKO先生、Mrs.Kさん、教室のみなさん、ありがとうございました。
そして吉永まで運転していけるか心配して車も洗ってくれた主人にもサンキューです。
今までの冬枯れた天気はうそのよう、少し風はありましたが真っ青な青空。春はすぐそこまできているって感じる一日でした。岡山から一時間ちょっとのドライブ快適でした。
緊張しましたが、それはそれは贅沢な時間を過ごすことができました。
レストラン「レ・マーニ」入り口です。ここは広大な敷地に煉瓦造りの建物が点在しています。

まずランチです。写真以外にもサラダとコーヒーが付きました。


レッスンが終わって、自作のアレンジをお庭でパチリ。「下手くそ」だなあ。ほんと

皆さんの作品が一堂に並びました。やはり一番下手です。みなさん手早くきれいにまとめられます。さすが!

これから「ティータイム」です。ランチのデザートもしっかりいただいたのに・・でもうれしい!
お菓子を作られたシェフの説明を聞きます。イタリヤの焼き菓子だそうです。どれも絶品でした。

贅沢な時間ですね。REIKO先生が紅茶を用意してくださり、英国式紅茶の入れ方・マナーも教えていただきました。イギリスのローズ・ティー、とてもおいしかったです。スイーツとぴったりでした。

これが一人分(わーい)

無事帰宅し、少し手を入れて写真撮影・・・ やっぱ「下手くそ」だわ~

ほんとうに、想像通りの素敵なレッスンでした。力をもらいましたので、明日からがんばろう!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL