あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPIT ≫ Windows9

Windows9

 先日、5月分のWindows Update をしました。(いつも手動でしています) アップデートの前にたいてい不具合情報を調べてからすることにしていますが、取り立てて問題はなさそうだったので、ダウンロードしました。ところがところが、「正常にアップデートできました」と表示されたのに、何かするごとにパソコンが固まる・・固まる・・。 Ctrl-Alt-Del もきかない。強制終了ばかりしてもダメなので、復元ポイントまで戻しました。
 今年の夏には「Windows10」が出るそうですから、買い換えましょうか・・? 貯金しよう。
 でもでも、Windows8が出て次にWindows8.1が出て・・Windows9はどうしたん??

いろいろその理由を調べてみると
1 Windows9が出ないことによって、ちまたでは、「ウィンドウズナインは無いんだ」という話題が期待できる(日本限定)
2 MicrosoftのWindowsチームの人たちの間で、Windows7、 8、10となったことについて、
         「seven ate nine(セブン・エイト・ナイン=9は7に食われちまったのさ)」
   ということで、Windows9はWindows7に食われて(ate)しまったようです
おもしろいジョークですが・・・ 笑・え・な・い

今朝は、ばらばら散ったバラを片づけて散りそうな花も整理しました。h270522_1.jpg

まだかろうじて咲いているピエールさんです。
h270522_2.jpg


IT | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする