あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPいろいろ ≫ 海のパイナップル「ホヤ」

海のパイナップル「ホヤ」

先日の同期の集まりで「ホヤ」の話が出て、仙台在住の友人が送ってくれることになりました。今日のお昼頃届いて、すぐHirokoさんに連絡して取りに来てもらいました。彼女は料理の達人なんです。岡山県民にはあまりなじみのない「ホヤ」を、ちゃちゃっと料理してくれました。。
h270611_2.jpg
震災の津波で三陸ホヤの養殖は壊滅したそうです。 ホヤの養殖は出荷するまで3年かかり 今年は4年目でやっと大きくなり完全復活だそうです。
お料理を並べて、セッティングして写真を送ってくれました。日本酒が合いそう~すてき。
h270611_3.jpg
そして、友人や知人にも分けていただきました。仙台のSさんありがとうございました。
忙しくて時間がなかったので、Hirokoさんも忙しいのに無理を言い、ありがとうございました。
Hirokoさんが、お花を持ってきてくれました。いつもお庭の花をくださいます。立派な白の「ホタルブクロ」と「シモツケ」が素晴らしいわ。
h270611_4.jpg
いろいろ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ホヤとお花
編集
早速 ありがとう~♪嬉しいわぁー♪
2015年06月12日(Fri) 07:28
ありがとう
編集
Hirokoさん
ありがとうございました。
コメントかいてくださり嬉しいです。
またお茶しましょうね。チョット一杯の方がいいかな?
じゃぁ、サクランボ楽しみに。
2015年06月13日(Sat) 06:23












非公開コメントにする