あいうえお花

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPフラワーアレンジメント ≫ 「和食deマナー」ランチパーティ

「和食deマナー」ランチパーティ

 昨日は、ずっと楽しみにしていたランチパーティ(テーマは『海辺のプチトリアノン』)に行ってきました。場所は、「ホテルシーショアリゾート」です。TanakaさんとYuenさんが三石の駅前から車に同乗させてくださいました。おしゃべりしながら楽しい道中でした。
 参加人数は20名弱・・とっても素敵な女性ばかり・・華やかでうっとりしました。ブログはいつも読ませていただいているメアリーさんにも初めてお会いすることができました。思った通りの綺麗で素敵なマダムです。
 海に突き出た「スターライトルーム」で、魔法がかかったようなキラキラした時間をすごすことができました。
h270621_8.jpg

受付風景です。先生のワンピースステキ。タイシルクの生地だそうです。Mrs.Kさんとマナティさんのドレスも総レース。どちらも、美作のようさんのミシンの部屋で縫製されたそうです。
h270621_6.jpg

h270621_7.jpg

Reiko先生のアレンジメントレッスンで始まりました。テーブルフラワーを作ります。
h270621_4.jpg

プチトリアノンの田園風景を再現できたかしらん?とってもかわいい、和のテーストも有ります。
h270621_2.jpg

ホテルシーショアのバジルさんからナプキン折りを教えてもらいました。
h270621_3.jpg

テーブルセッティングの間、ラウンジで待ちます。
h270632_1.jpg

h270621_14.jpg

スターライトルームの用意ができました。皆さん、歓声が上がり、しばし撮影タイム。
h270621_13.jpg

料理長さんからお料理の説明があり、会食のスタート。マナーもしっかり教えていただきました。
h270621_11.jpg

h270621_12.jpg
お料理の写真は、前菜だけにしておきますね。素晴らしいお料理でした。おなか一杯です。
h270621_10.jpg

海岸では、結婚を控えたカップルの写真前撮りが行われていました。お幸せに!
h270621_9.jpg

ケイティ先生から、ラッピング「タケノコ包み平折り」をレッスンして頂きました。簡単ですが、いろんな場面で使えそうです。
h270621_17.jpg

Reiko先生、ケイティ先生、ホテルのスタッフの皆様、ご一緒していただきました皆様、そして帰りも三石の駅まで送ってくださったTanakaさん、ありがとうございました。

Comment

有難うございました
編集
ユーフォルビア様、
昨日はお会いできて
私も本当に嬉しかったですv-238

いつも美しいブログを書かれている
ユーフォルビアさん。

実際お目にかかって、ブログの通りの
お優しそうな、センスのあふれる大人の女性だわ~と
見とれてしまいました。

私のこともお褒め頂き、恐縮です。
お世辞とは分かっていても、大変嬉しかったです。

有難うございました。

またお会いできますのを楽しみにしていますv-238
2015年06月22日(Mon) 16:07
こちらこそありがとうございました
編集
メアリーさまへ
お会いできて良かったです、これからもよろしくお願いします。
テーブルセッティングを待っているところの写真ですが、メアリーさんの海を眺めていらっしゃる立ち姿がとても素敵でアップさせていただいています。
Reiko先生が次々と楽しいことを計画してくださるので、またお会いする機会もたくさんあることと思います。楽しみですね。
ブログも楽しみにしています。
ありがとうございました。
2015年06月22日(Mon) 22:17












非公開コメントにする