あいうえお花

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPガーデニング ≫ ローズフェンスを立てました

ローズフェンスを立てました

 家を建てたときに植えた「カイズカイブキ」が、剪定のしすぎでみすぼらしくなってしまい、10本のうち7本を切ることにしました。
 「Do it myself」で少しずつ、子供が小学生の時、工作で使っていたのこぎりで「ぎこぎこ」切りました。一本切って、それをごみ出しのために数か所を切って等分にしなければいけません。それを7回(数日間で)。
  木を切ると、お隣との間に目隠しがなくなってしまいました。それでいろいろ考えましたが、「Do it myself」にも限界が・・ ローズフェンス(ラティス)を通販で買って、今まであったものと組み合わせてみました。
h270625_7.jpg

h270625_1.jpg

h270625_2.jpg

h270625_6.jpg

 本当は、下の写真(業者さんのサイトから)のようなボーダーフェンスにしたかったんです。へそくりで工務店さんかガーデン専門店に頼もうかとも考えましたが、いえいえもったいない・・・
h270625_8.jpg

Mrs.Kさんは自分でボーダーフェンスを作られていました。(ブログ美作の風さんから写真をお借りしました)
h270625_9.jpg
すごい!すばらしい・・・ 私もやってみよう・・・
h270625_10.jpg

 まず考えたのが、お風呂場のすのこ(300円ぐらい)を数個買って足を垂木でくぎ打ちして・・・白のペンキを塗ろう(決心しました)
h270625_11.jpg

 そのうち、めまぐるしく心境の変化が起こり、いつかしよう・・・  結局、これになった訳でございます。
h270625_3.jpg
 早く、バラが茂ってくれたらいいな。
ガーデニング | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
もしかして、隣に見えている窓は、お隣さんですか?
田舎では考えられない距離ですね~汗
自由に伸びるものも、敷地から脱走しない様に管理も大変ですね~。

フェンス、素敵です!!
私も、ただ!単に!タダ!の材料があったので、つくりました~~。
本当は、そんなおしゃれなフェンスが欲しいです~~~♪

目まぐるしい心境の変化???
何でも、ああしよう!こうしよう!と、考えている時が楽しくて幸せです~~♪よね?
2015年06月25日(Thu) 14:41
No title
編集
 Mrs.Kさん、コメントうれしい~です。
 お隣さん、近いでしょ?どちらかというと、洗面所とかお風呂とかプライベートゾーンが北側なので、お隣の方が気を使われているのではと思います。間のブロック塀も早く家を建てられたので、お隣の所有物なんです。塗ったりできません。
 ボーダーフェンス、作ろうと思ったのですが道具が小学校の工作用ではだめですね。なので、安いラティスの4枚組バーゲンでお茶を濁しました。
 また、いつかKさんのきろろガーデンを訪問するのが夢です。楽しみはとっておかなければ・・・
2015年06月25日(Thu) 21:14












非公開コメントにする