あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフラワーアレンジメント ≫ フルーツカッティング(ハートのメロン)

フルーツカッティング(ハートのメロン)

昨日のフルーツカッティング講習会の宿題だった「ハートのメロン」を作ってみました。早く作りたくて朝からうずうずしていたのですが家事に追われて取りかかったのが、夕食の用意前・・・・でも早くしたい~~
丁寧にできないですね(反省) お皿にもいろいろ習ったカッティングフルーツを置きたかったのですが、ブルーベリーを散らしただけです。
h2707205.jpg
ぎざぎざの切り方が荒い!減点。
h2707206.jpg
もっと落ち着いてやればよかった。ハートに切り方も平面的だし。次にはもっと上手にできるかな?
h2707207.jpg

楓さんにお願いしていた小物置きです。どこに置こうかな?とっても気に入りました。ありがとうございました。
h2707202.jpg

h2707203.jpg

ちわ母さんから、手作りのラベンダースティックをいただきました。綺麗なブルーのリボンです。
h2707204.jpg

楽しい3連休でした。さあ、明日からもがんばりましょう!
h2707201.jpg

Comment

すごーい!!
編集
ユーフォルビアさん~
ハートメロンすごいですね!!
私はハートの中身のくりぬき方を見ていなかったようで。。
すごいちゃっちいハートメロンになりました(^^;
これを見たら画像UPしたのが恥ずかしくなりました(^^;
くりぬき方また教えてくださいね♪

トール作品までUPありがとうございます(*^-^*)
夏が終わったら少し落ち着く予定です~(笑)
また言ってくださいね!
色々頂いてありがとうございましたm(__)m
アトリエがバラの香りに包まれています♪♪
2015年07月21日(Tue) 20:27
ありがとう!
編集
楓さん、コメントありがとうございます。
さっき、夫が「楓さんにお礼を言って、作り方を教えてもらって」と言っていたばかりなんですよ。夕食にいただいた「きゅうーちゃん漬け」完食です。おいしくておいしくて・・・作り方また教えてね。
ハートメロン、下手でしょう?そしてカットしたメロンが見えないくらい少ないんです。作りながら食べたせいもあって下に沈んでいます。とっても甘くてついつい食べちゃいました。
楓さんのは、大きくくりぬいてあって、見た目が豪華です。
私も、次に作るときはちょっとはましに作れるかもと思っています。
トール作品を許可もなくアップしてごめんなさいね。とても可愛くて素敵です。良かったわ。ありがとうございました。
また、次の機会にお会いできること楽しみにしています。
2015年07月21日(Tue) 21:07












非公開コメントにする