あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPガーデニング ≫ 百日紅

百日紅

 毎日暑いですね。昨日はお盆の入りで、夕方には、我が家と実家のお迎え火を焚きました。あっちやこっちに移動しながら、準備の買い物したり、主婦は忙しいですね。
 今朝は久しぶりに、少しだけゆっくりできそうです。コーヒー片手に、庭に出て眺めていたら「サルスベリ」がいっぱい咲いています。
h27081401.jpg

 駐車スペースの横に植えているので、車の上に花びらが信じられないくらい積もっていました。急きょ、自動車のカバーを引っ張り出してかけましたが、すぐにこの通りです。
h27081204.jpg

 プルンバーゴ(ルリマツリ)も咲いています。我が家のルリマツリはもう10年以上我が家にいるので古木化しています。花の色は薄いブルーです。 最近は濃いブルーの品種もあって、それを見ると、ほしくなります~
h27081202.jpg

h27081203.jpg

今、庭には、暑さのせいで(怠慢のせい?)、お花があまり咲いていません。
h27081402.jpg
アイスバーグの白が少し咲いていました。

観葉植物は、モリモリです。
h27081205.jpg
ガーデニング | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする