あいうえお花

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPフラワーアレンジメント ≫ フラワー&ティーレッスン(9月)

フラワー&ティーレッスン(9月)

 昨日は、9月の「フラワー&ティーレッスン」でした。先生は、イギリスから帰られたばかりですが、お疲れも見せず、研修の成果をご報告くださいました。新しい一眼レフカメラで撮影された大量の写真は、どれもどれも、すべて美しい・・・ため息がでるようでした。
 英国の風を感じながらのフラワーアレンジメントレッスン・・・ケイトウの花とリンドウの花 お彼岸やお盆のお花という固定観念がなくなりました。とても素敵なんです。
h27091304.jpg
 皆さんのアレンジメント勢揃いです。
h27091303.jpg
 きれい!!
h27091302.jpg
 お花のレッスンの後は、グレープフルーツのドリンクをいただき、ティーレッスン開始です。こちらの様子は、他の方のレッスンがあるので、内緒にしておきますね。
h27091301.jpg


 家に帰って、飾ってみました。
h27091306.jpg

h27091305.jpg

h27091307.jpg

美作の風さんが素敵なレース編みを敷いていらっしゃったので、私も母が編んでくれたレース編みを探し出して敷いてみました。

Comment

美しい~
編集
ご参加ありがとうございました♪
ユーフォルビアさんのおうちにもドイリーにもよく似合いますネ!
美しい~♪
2015年09月14日(Mon) 14:26
ありがとうございます
編集
Reiko先生、コメントありがとうございました。うれしいです。
レッスン、とっても勉強になりました。イギリスもますます行ってみたくなりました。

お花を忘れたのを、早く思い出して良かった! おかげで家の中がぱっと明るくなりました。お花の力ですね。
来月も、とっても楽しみにしています。
ありがとうございました。
2015年09月14日(Mon) 20:48












非公開コメントにする