あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPいろいろ ≫ 小型家電リサイクル

小型家電リサイクル

 昨日は、家電量販店へ小型家電リサイクル法に基づいて、古いCDプレーヤーを持っていきました。駐車場が遠くしか空いていなくて、けっこう重いのを、えっちらおっちら運んでカウンターへ持って行きました。埋め立てゴミに出せるぐらいのおおきさですから45リットル袋にはいりますが、あえてリサイクルに役立てようと思って持って行きました。愛想のいい店員さんが応対してくださり、帰ろうとしたら「540円いただきます~」と言われました。内部のいろいろな部品をリサイクルするために協力する意味で持ってきたのに・・・・
  そうだったのか。お金がいるのか。・・・知らなかった 落胆

 パソコンの液晶が液晶漏れしだしたました。 『5年保障』をつけているので、電話で修理について聞いたら、メーカーが持って帰って、液晶漏れの原因を調査して見積もりします。ただし、落としたりぶつけたりしたことが原因だったら、修理もしないし、見積もりの代金6000円程度をいただきますと言われました。
 我が家のパソコンは全く動かしませんから、絶対それはありません・・・・でもどこに証拠がある?・・・・・ 『5年保障』をつけている意味ないじゃん。(いろいろネットでも言われているようですが) 
  もう修理するのやめました。多少の液晶漏れは我慢です。

ブログネタがないので、ちょっとぐちりました。ごめんなさいね。
 お花の写真でも・・・
h271002_01.jpg

h271002_02.jpg

春には、葉っぱが一枚しかなかったモンステラが、ひと夏でこんなに大きくなりました。
h271002_03.jpg
いろいろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする