あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPいろいろ ≫ 小型家電リサイクル(続き)

小型家電リサイクル(続き)

 昨日の「小型家電リサイクル」のお話の続きです。昨日のブログをアップした後、何か釈然としないので、市から配布されていた「ちらし」を出してみましたら、なんとなんと、やはり「無料」と書いてあるではありませんか。
h271003_01.jpg

 すぐに、市の環境事業課へ問い合わせの電話をしましたら、「どこへ持って行かれましたか?」と聞かれたので、「どこどこです」と答えたら、「そのお店は協力店ではないようですね」と言われました。そのお店は大手の家電量販店で市内でもいろんなところへお店があって協力店の一覧表にはいっぱい書いてあります。  でも・・・私が行ったその店舗だけ(?)協力店ではないようです。
 親切そうな笑顔の店員さん、一言教えてくれればいいのに・・・・残念です。
h271003_02.jpg
 みなさんも、小型家電を廃棄するときは、気を付けてくださいね。(えっ!こんなどじは私ぐらい?しゅん)
いろいろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする