あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPフラワーアレンジメント ≫ フラワー&ティーレッスン(10月)

フラワー&ティーレッスン(10月)

 昨日は、10月の「フラワー&ティーレッスン」でした。YUKIさん、いちごさん、YAYOIさんとレッスンを受けました。まず最初、英国のハロウィンについてのお話を聞き、英国祝日イベント「ボンファイヤーナイト」の映像を見せていただきました。そこからイメージを膨らませ、大人のハロウィンのアレンジメントを作成しました。 アレンジの形は「パラレルスタイル」です。少し遊ばせるのがポイント!
 私のアレンジ・・おおきなかぼちゃがでーーんと
h271011_04.jpg

 今日はもう一つ、テーブルに飾るミニブーケも作りました。本数がそんなにないのにスパイラルにまとめるのは、とってもむずかしい。慣れが必要ですね。
h271011_05.jpg

 皆さんの作品といっしょに、勢揃いです。
h271011_03.jpg

 次は、「ティーレッスン」です。冷たいドリンクをいただいて・・・
h271011_02.jpg

 今回はアフタヌーンティーの実践レッスンで、みんなでテーブルデコレーションをしました。英国のザ・ブリッジティールームのアフタヌーンティーを参考にして、先生が用意をしてくださっていたサンドイッチ、スコーン(ザ・ブリッジティールーム)、ウェルッシュケーキ、ハロウィンパン、果物(いちじく)で飾りつけ!
h271011_01.jpg
 紅茶をいただきながら、日常から少し抜け出して、至福の時間を感じることができました。

 家に帰って、さっそく飾りましたが、ハロウィンらしいものがなにも有りません。お人形といっしょに写してみました。
h271011_06.jpg

h271011_07.jpg

h271011_09.jpg

h271011_08.jpg

h271011_10.jpg

Comment













非公開コメントにする